写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 69 Fountains Abbey へ

Fountains Abbey,Yorkshire
b0178479_1533736.jpg


しかし,このアビーは修道院という性格上,あまり華美なものはそぐわない筈です。
しかしながら,キャッスル・ハワードやチャッツワース・ハウスの庭園と,同等のウォーターガーデンを展開しています。
どうして,これだけのものを作ることが出来たのでしょうか。

とても不思議に思って,“思い出のイングランド紀行”で確認させてもらいました。
もともとスタッドレー・ローヤルとファウンテンズ・アビーは,別々に出来上がった物だったようです。

ファウンテンズ・アビーは12世紀初頭に作られ,16世紀前半に出されたヘンリー8世の修道院解散令によって使われなくなり廃墟となってしまいました。
そして,18世紀前半にウォーターガーデンが整備された後に,18世紀中頃にファウンテンズ・アビーが買収されたことによって一つになったようです。

Fountains Abbey,Yorkshire
b0178479_15351292.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-12-01 15:32 | ヨークシャー旅行記2006 | Comments(0)