写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 67 Fountains Abbey へ

Fountains Abbey,Yorkshire
b0178479_8472688.jpg


アビーには肩透かしを食らいましたが,何と言ってもここの見所はウォーターガーデンだと思います。
敷地の半分以上を占めています。
ちょっと歩き切るには大変な距離ですが,イングランドに来てから長い距離を歩くことには慣れてしまいました。
ウォーキングを楽しむつもりで,全部を見て回ることにしました。

人もほとんど見掛けず,静寂が辺りをつつんでいます。
この静けさには,かえって今日のような薄曇の方が雰囲気を引き立ててくれるように思えます。
灰色の空とちょっと濁った,キラキラ輝くのではなく,鈍く光を反射している水面がとてもマッチしています。

イングランドはやはり灰色の空が一番似合うと思います。
旅をするには晴天の毎日が楽ですけれど。

Fountains Abbey,Yorkshire
b0178479_8472028.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-11-26 08:47 | ヨークシャー旅行記2006 | Comments(0)