写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 66 Fountains Abbey へ

Fountains Abbey,Yorkshire

b0178479_11215746.jpg


Fountains Abbeyにたどり着きました。
20世紀の終わりの頃からイングランドに行ってみたいと思い始めた訳です。
その頃からこのファウンテンズ・アビーは,とても気になっていました。
そして,“地球の歩き方”で見かけた,ライトアップされたその美しい姿にはずっと憧れを抱いていました。

しかしちょっと薄曇の天気のせいか,それとも期待が大きすぎたせいか,アビー自体には感激するものが有りませんでした。
ただしこのアーチが続く礼拝堂の,その曲線が作り出す美しさにはちょっと惹かれました。
ウイットビーのアビーにも同様の感情を抱きました。
宗教心の無い私には,あまり興味が沸かない所のようです。

どうやら,キャッスル・ハワードやチャッツワース・ハウスのように,壮大で,荘厳な建物の方が向いているようです。

Fountains Abbey,Yorkshire

b0178479_112367.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-11-24 11:22 | ヨークシャー旅行記2006