写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 59 Swaledale へ

Judges Country House,Yarm,Yorkshire
b0178479_20591466.jpg


この旅行中に好きになったものに,このサイダー(Cider)があります。
フランス語的に言えばCidre,日本語的にもシードルの方が通りが良いですよね。
日本でサイダーと言うと,三ツ矢サイダーを思い出してしまいます。

あまりアルコールが強くない私にとって,度数が2%程度の飲み物はちょうど良いです。
炭酸が程よく喉と胃を刺激してくれます。

ドローイングルームにてCiderを飲み,そしてオリーブなどをつまみながら,その日のメニューを観る。
そして,何を食べようか考えている時間。
もしかして,一日で一番幸せな時間かもしれません。

これが,シャンパンやシャンパンベースのアペティリフであれば,最高に格好よいですよね。
しかし,アルコール分解酵素を持ち合わせていない私にとっては,一生無理です。

Judges Country House,Yarm,Yorkshire
b0178479_2101566.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-10-29 21:00 | ヨークシャー旅行記2006