写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 54 Swaledale へ

Swaledale ,Yorkshire
b0178479_10504083.jpg


ウェンズリーデールには,ちょっと興味がありました。
プッチンプリンのCMに出ていた,“ウォレスとグルミット“のウォレスの大好物が,ウェンズリーデールチーズという設定になっているようです。

Shibidden Mill Inn の朝食で,ヨークシャーのチーズのお皿を頼んだ時に出ていました。
チュダーチーズ自体はそんなに好きではないですが,話として面白そうだったので訪れてみようと思っていました。

チーズを作っているところなんて,見る機会はめったに無いですからね。
それに食肉加工品は検疫に引っ掛かりますけど,乳製品は大丈夫ですから。
1個ぐらいは買って帰ろうと思っていました。
それに,”Wensleydale Creamery“のHPを見ると,チュダー以外にも,いろんな種類のおいしそうなチーズがあるようでした。

Swaledale ,Yorkshire
b0178479_1051697.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-10-14 10:51 | ヨークシャー旅行記2006