人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 38 ウイットビーの街へ ウイットビー・アビー

Whitby,Yorkshire,England
ヨークシャー旅行記2006 38 ウイットビーの街へ ウイットビー・アビー_b0178479_18162622.jpg


アビーは瓦解が進み壁面しか残っていません。
廃墟と化しています。
セントメアリー教会よりも,ずっと“吸血鬼ドラキュラ”の雰囲気に合っています。

イングリッシュ・ヘリテージが管理しています。
入り口部分には建物が立てられ,入場料を徴収しています。
ヨーク・ミンスターも,入場料を取られるところで入場を諦めました
そして今回も,入場料に見合ったものが無さそうなので,入場は諦めました。
外から見るだけで十分だと思います。

アビーの駐車場で周りを見ていたら,ウイットビーの市内を巡る観光バスの案内がありました。
と言う事は,ここまで車で来れるということですよね。
そして,駐車は無料の様です。
無理して街中の駐車場にお金を払って停める事はなかった訳ですよね。
階段を199段も登ることもなかったでしょうし。
次回はここに車を停める事にしようっと。

そして今思えば,この後の嫌な記憶も無くて済んだはずですね。

Whitby,Yorkshire,England
ヨークシャー旅行記2006 38 ウイットビーの街へ ウイットビー・アビー_b0178479_18163441.jpg

by travelsketch | 2013-09-03 18:16 | ヨークシャー旅行記2006