写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 34 ウイットビーの街へ  セントメアリー教会

Whitby,Yorkshire,England
b0178479_13284469.jpg



199段を登りきって,やっと到着しました。
このセント・メアリー教会は,ブラム・ストーカーの小説『吸血鬼ドラキュラ』の舞台になっています。

その先入観が在りましたので,荒涼たる,そして不気味な雰囲気が漂っているものと思っていました。
確かにおびただしい数の墓石だけをみていますと,どこか不気味なきがしてきます。
観光気分で足を踏み入れることは,はばかれてしまいます。

しかし,この澄んだ青空とあふれんばかりの陽光の下で見る墓石は,おどろおどろしい感じは全くありません。
異次元空間というか,不思議な感覚が漂っているだけです。
そこだけ時,間が停まっているようです。
ベンチに腰掛けて,しばらくの間,その空間に浸っていました。

Whitby,Yorkshire,England
b0178479_13291022.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-07-07 13:29 | ヨークシャー旅行記2006