写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 32 ウイットビーの街へ sanpo

Whitby,Yorkshire,England
b0178479_21124172.jpg


段々街に近づいていくにつれて,観光客で賑わってきました。
とても明るい雰囲気が街中に漂っています。

Parkingの表示に従って進んでいきました。
Esk Riverの脇まで進んだ所で,車を止めることにしました。
この駐車場にはとんでもない落とし穴が仕掛けてありました。
しかし,全然気付きませんでした。
分かっていれば,別の所に止めたのに。

まず丘の上にある,セント・メアリー・チャーチを目指すことにしました。
至る所に標識が立っていますので,迷うことなく進むことが出来ました。
駐車場の反対側はCOOPになっています。
後でのぞいて見ることにしようっと。

ESK River に掛かる橋を渡って,街の反対側に進みます。
狭い坂道が続く商店街になっています。
観光客で溢れていますが,とてもよい雰囲気の街です。 

Whitby,Yorkshire,England
b0178479_2113116.jpg


ダラダラ登っていく途中に,“White Hourse & Griffin”がありました。
海辺のコテージを探している時に見つけた所です。

Innには,1 Rossettoが付いている美味しいPubが付いています。
そしてInnから歩いて数分の所に,海が見渡せる素敵なコテージが何棟か付いています。

そこに泊まりたくてWhite Swan Innと選択を迷ったのですが,選ばなくて正解でしたね。
スーツケース抱えて,こんな坂道登れません。
そんな体力は,持ち合わせていませんので。

商店街の途中から,階段に入っていきます。
あとで分かったのですが,199段あります。
入り組んだ道で,他人の軒先のような所を通って階段は続いていきます。
テレビの“鉄腕Dash!”などでよく見かける,尾道の入り組んだ道のようです。
[PR]
by travelsketch | 2013-07-01 21:13 | ヨークシャー旅行記2006