写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 32 ウイットビーの街へ ノース・ヨークムーア

North YorkMoor National Park ,Yorkshire
b0178479_946678.jpg


一番開花している所で車を降りて眺めることにしました。
辺り一面が,ヒースで埋め尽くされています。
そして,ヒースが切れているところは,結構ごつごつした岩肌が見えています。
そこを見ていると,何か違う惑星に来てしまったように思えてしまいます。

アイスクリーム屋さんが,車を止めて,お店を開いています。
この位暑いとつい食べたくなってしまいますね。

辺りを見回すと,羊が何頭か景色に溶け込みながら佇んでいます。
群れから離れてしまったのか,それとも野良羊なのか分かりません。
しかし,いかにも羊が多いイングランドらしいですよね。
他の国ではこんなの見たことないです。

大人しくて邪魔になりませんし,田園風景の中のアクセントとしてはぴったりです。
ただずっと見ていると,ローリング・ストーンズの“山羊の頭のスープ”のジャケットが頭に浮かんできてしまいます。

North YorkMoor National Park ,Yorkshire
b0178479_9463253.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-06-29 09:46 | ヨークシャー旅行記2006