写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 23 Castle Howard へ 

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_18581838.jpg


まだまだ敷地は広がっています。
もう一つの見所であるTEMPLEは,敷地の南端にあります。
そこまでは,まだかなりの距離があります。
しかしここまで来たからには,訪れない訳にはいきませんよね。

気分はWalkingです。
天気は良いし,このだらだらと続くいかにもイングランドらしい空間は大好きなので,その景色を見ながら歩いていくのはとても楽しいことです。

駐車場にはかなりの台数が止まっていた筈ですが,敷地が広すぎるせいでしょうね。
周りには殆ど人を見かけません。空間を独り占めすることが出来ます。

静かにたたずむ湖の脇を通り抜け,Promenadeに出ます。
等間隔に彫像が配置してありますので,飽きることなく歩き続けることができます。
これだけの空間を維持していくことは,並大抵の苦労ではないと思います。
ステートリー・ホームとして存在しなければならない理由が,分かる気がします。

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_18581640.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-05-22 18:57 | ヨークシャー旅行記2006