写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 22 Castle Howard へ 

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_19165357.jpg


お屋敷からは,入った時とは反対側の出口から出ました。
すると,目の前に噴水が現れました。
今日も30℃を越えていますので,噴出す水が心地よく感じられてしまいます。
これだけ大掛かりな噴水を見るのは,初めてです。
そして,青い空と荘厳な建物を背景にして,この噴水はまさしくPicturesqueですね。

静かな空間に,水しぶきの音だけが響き渡っています。
あまりの素晴らしさのため,ここだけが異空間のように感じてしまいます。
建物も素晴らしいですが,この噴水は素晴らしすぎます。

これを見ただけで,ここを所有していた領主の権力の強大さを実感してしまいます。
普段過ごしている空間とは違う空間を体験するのが,旅行の目的です。

この空間を体験できただけでも,この旅行に来た価値がありますね。

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_19171939.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-05-20 19:17 | ヨークシャー旅行記2006