写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 20 Castle Howard へ 

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_9582672.jpg


大量に購入しましたので,一旦車に戻り,商品を置いてから中に入りました。
エントランスをくぐると,遥か彼方に建物が見えます。
広大な敷地です。
この日も30度を越える日でしたので,日陰も何もないところを歩いていくのはとても大変です。
ミネラル・ウォーターが進みます。

しばらく歩いていくと,右手に庭園が広がっています。
垣根で仕切られており,ある意味迷路のようです。
とても興味があったので,中に入ってみます。

時期的には7月中旬ですので,ちょっと遅いのかもしれません。
とくにバラは終わりかけていました。
既にローズヒップに成りかけているものも,見られました。

しかし,様々な種類の花が植えてありますので,今が盛りのものもあります。
炎天下ではなく,日が暮れかけている時間帯にこの庭園をお散歩したら,とてもよい雰囲気だったと思いま
す。
イングランドにさんさんと降りそそぐ太陽は,どうも合わない気がします。

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_9592247.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-04-29 09:59 | ヨークシャー旅行記2006 | Comments(0)