写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 19 Castle Howard へ 

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_9273398.jpg


駐車場を出た所に,エントランスを兼ねた建物があります。
その中にはファームショップがありました。
かなり広いスペースを取っていろんな農業製品を展示してあります。

普段からスーパー巡りは大好きです。
ましてや,見るもの全て初めての海外。
私にとっては,宝の山に見えてしまいます。

ジャムや蜂蜜,マーマレードはもちろん,いろんな瓶詰めの加工品,肉製品が置いてあります。
また,泥が付いたままの,いかにも取り立ての野菜もあります。
何か見たことのない野菜もあります。
見ているだけでも楽しくなってきます。

ちょっとごつごつして見た目は悪いですが,野菜の美味しさが沢山詰まっていそうなものばかりです。
見た目は美しいですが,味が薄い日本の野菜と比べてしまいます。

Castel Howards,Yorkshire,England
b0178479_9284476.jpg


蜂蜜とジャムを買うことは今回の目的の一つです。
特に,乳化させた蜂蜜は,絶対買って帰るつもりです。
昨年訪れたコッツウォルズのホテル朝食で,試しにトーストに付けてみたらとても美味しく,嵌ってしまいました。
普通に日本で売っている透明な蜂蜜と違い,乳化しているため垂れにくく,ジャムと同じ感覚で使うことが出来ます。
そして,ちょっとシャリシャリした食感が,癖になります。

スプリング・ブロッサム,サマー・ブロッサム,そしてヘザーの3種類を購入しました。
ヘザーはちょっとくせがありましたが,慣れると逆に美味しかったです。

ジャムはチェリー,ブラック・ベリー,クランベリーなどの,あまり日本ではなじみのない素材のものを選択しました。
どちらかと言えばやわらかめのジャムでしたので,パンではなくヨーグルトソースとして使いました。
何れもおいしかったですよ。普通に日本でも,購入できるようになって欲しいものです。
[PR]
by travelsketch | 2013-04-28 09:28 | ヨークシャー旅行記2006 | Comments(0)