写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 16 ピッカリングの街へ White Swan Inn

Pickering,Yorkshire
b0178479_10241590.jpg


運転で疲れましたので,シャワーを浴びてから,一休みしました。

20:00過ぎに夕食に出かけました。
この街でAAのロゼットを取っているのは,このInnだけです。
もちろんここで取りました。
気取らないINNに内装は合わせていますが,なかなかよい雰囲気のダイニングです。

量が多そうでしたので,メニューをみて前菜を二つだけ頼むことにしました。
変則的な頼み方ですが,オーダーを取りにきた人は嫌そうな顔もせずに,快く受けてくれました。

一皿目はスペインでもないのに,ガスパチョを頼みました。
イングランドらしくない30度を超えた一日でしたので冷たいスープはぴったりです。
二皿目は,ウイットビーで水揚げしたコッドを使った,フィシュ・アンド・チップスです。
皿からはみ出すくらい大きなフィッシュが出てきました。
ぜんぜん油っぽくなく,カリッと揚がっています。
素朴ですが,美味しかったです。

特別なものは出てきませんが,普通の料理をちょっとおいしく出してくれるお店です。
[PR]
by travelsketch | 2013-04-20 10:24 | ヨークシャー旅行記2006