写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 10 ヨークの街へ Little bettys

Little Bettys ,York,Yorkshire,England
b0178479_1937471.jpg


ヨークの街はちょうどお昼時ということもあってか,多くの人達でにぎわっていました。
ヨーク自体は人口18万人です。
そんなに大きな街ではないはずなのに,先程の車の渋滞といいこの街中の賑わいといい,尋常ではありません。
私の住んでいる街は人口25万ですが,あんなに混んだ街中を見たことがありません。
どこからこんなに湧いて出てきているのでしょうか。
活気にあふれており,とても良い雰囲気です。

地図を頼りに目的地を目指します。
去年の湖水地方のケズウイックの時もそうでしたが,アメックスだけで事務所を構えているのではなく,旅行代理店の中に間借りして入っていました。

入り口に張り紙があります。“しばらくの間営業を休止します。”。
去年の現金の残りがありますので,ここ2,3日は大丈夫ですけどね.
ここまで来ておきながら,それはないですよね。

Little Bettys,York,Yorkshire,England
b0178479_1938283.jpg


ここヨークではもう一つ目的がありました。
それはクリーム・ティーを楽しむ事です。
スコットランド旅行の時に初めて味わって以来,UKを訪れた時の楽しみの一つになっています。
濃厚なクロテッド・クリームとジャムをたっぷりつけたスコーン,そして美味しい紅茶。
こちらでは普通のことなのでしょう。
しかし,日本では味わえない訳で,絶対に外すことができません。

ティー・カウンシルのHPでギルドのメンバーを検索したところ,ヨークシャー州ではこの“Bettys”が一番美味しそうでした。
ヨークでも,ミンスターの近くにお店があります。
GFはいろんなお茶を扱っており,1Fでお茶を楽しめます。

お店の雰囲気はイングランドらしい明るく小奇麗な内装で,とても良い雰囲気です。
他の人が食べているメニューも美味しそうでしたが,クリーム・ティーを選択しました。
クロテッド・クリームが少ない気はしましたが,マフィンはしっとりして,それはそれで美味しかったです。
[PR]
by travelsketch | 2013-04-07 19:38 | ヨークシャー旅行記2006