写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 9 ヨークの街へ

York,Yorkshire,England
b0178479_20272055.jpg


やっとYorkが近づいてきたと思ったところで,渋滞にはまりました。
4,5kmほど続きました。
なぜこんな所でなのかと思いましたが,標識に競馬場の案内がありました。
後で調べたところ競馬の開催日だったようです。
Cusine de France Summer Stakes (Group 3)が開催されていました。

競馬には詳しくはないのでヨーク競馬場の事は,よく分かりません。
しかし,2005年にはあの有名なローヤルアスコット競馬が,アスコット競馬場が改修中のために,ここヨーク競馬場で代替開催されたぐらいです。
競馬場としては,かなりの格なのでしょう。

それを考えると,立ち寄ってみても良かったのかもしれません。
目に鮮やかな芝生を見ながら,回りの人達の雰囲気を楽しむ。
それも,イングランドの魅力の一つだったのかもしれません。

York,Yorkshire,England
b0178479_20274861.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-04-03 20:28 | ヨークシャー旅行記2006 | Comments(0)