写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 7 旅の始まり Shibden Mill Inn

Shibden Mill Inn,Falifax,Yorkshire
b0178479_19384821.jpg


次の日,朝食はダイニングルームではなく,ちょっとくだけた雰囲気にまとめた夜はパブになる部屋で取りました。

Cooked のメニューはありませんでした。
コールドミートとチーズの皿が何種類かあり,その中から選択します。
わたしは,ヨークシャーのハムとチーズのプレートを選びました。
ハムもチーズもそれなりに美味しかったです。

しかし,朝はCookedの朝食を食べたいです。
スコットランドに行った時に好物になったキッパーや八ドックが食べたいのです。
薄切りのカリカリのトーストとキッパー,それに蜂蜜をたっぷり掛けたポーリッジ。
これが朝食には欠かせないです。
イングリッシュ・ブレックファストではなくスコティッシュ・ブレックファストになってしまいそうですけれど。

これに紅茶。
どんなティーパックでも,こちらの水に掛かれば美味しい紅茶になってしまいます。
硬水が合うのでしょうね。
軟水の日本では,どうしても同じようにはなりませんよね。

Shibden Mill Inn,Falifax,Yorkshire
b0178479_1939738.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-04-01 19:39 | ヨークシャー旅行記2006