写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 4 旅の始まり 

Shibden Mill Inn,Falifax,Yorkshire
b0178479_2117427.jpg


ヨークシャーを目的地にしたため,ロンドンではなく,マンチェスターまでのフライトを選択しました。
去年に引き続き,今年もマンチェスター空港を利用する事になります。
この空港はターミナル1と2が離れていて,移動が大変なんです。
今回はレンタカーの始点も終点も,この空港になります。

レンタカーは,去年に引き続き“British Car Rental”を利用しました。
実際の空港での貸し出し手続きは“Europ Car”で行いますが,何故か“Europ Car”で予約するよりも安いレートで出ています。

ゲートを出て,ターミナル2のレンタカーオフィスに向かいます。
しかし,やはりターミナル2のオフフィスはクローズしていました。
確か去年もクローズしていたため,ターミナル1まで移動した記憶があります。
1と2が離れているのでとても不便です。 

Shibden Mill Inn,Falifax,Yorkshire
b0178479_21174870.jpg


やっとターミナル1まで移動して,ユーロップ・カーのオフィスで手続きをしました。
去年はかなりしつこく追加の保険に入るよう勧められましたが,今年はそんな事はありませんでした。
少しは運転が上手に見えるようになったのでしょうか。

キーを貰ってパーキングへ。パーキングは隣接する駐車棟の9Fにありました。
ワーゲンのパサートで予約入れていたのですが,配車されたのはルノーのメガーヌでした。
どうもフランス車を信用する事が出来ません。
おまけにカードキイです。

とても馴染まないので,オフィスに戻りドイツ車への交換を要求しました。
それで交換してくれたのがザフィーラです。
ミニバンでちょっと大き過ぎる気もしますが,まだ80km程しか走っていません。
ほぼ新車です。これを今回のお供にする事にします。
[PR]
by travelsketch | 2013-03-22 21:18 | ヨークシャー旅行記2006 | Comments(0)