写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 38 スノーズ・ヒルにて スノーズ・ヒル・ラベンダー・ファーム

Snowshill Lavender Farm,Snowshill 近く,Gloucestershire
b0178479_9394993.jpg


スノーズ・ヒルでとんぼ返りをし,先程の紫色と黄色の絨毯が敷き詰められている所に戻ってきました。
イングランドで,ひまわり畑とラベンダー畑に遭遇するとは思ってもいませんでした。

ひまわりはスペインやイタリア,そしてラベンダーは南フランスのプロバンスというイメージがあります。
それがこんなに緯度の高いイングランドで見られるなんて。
富良野にもありますのでラベンダーは理解できますが,ひまわりは予想外です。
それを隣り合わせた畑で見れるとは思ってもいませんでした。

ひまわり畑の周りには,フットパスが作ってあります。
天気が良ければ最高のウォーキングが楽しめたでしょうね。
とても残念です。

もしかしたら,楽しみは次回まで取っておきなさいということでしょうか。

Snowshill Lavender Farm,Snowshill 近く,Gloucestershire
b0178479_9451454.jpg


ここは,“Snowshill Lavender Farm“だったようです。
収穫したラベンダーを商品化して,脇のショップで売っています。
ひと休みを兼ねてお店を覘いてみます。

強風を避けてみんなお店の中にいたのでしょうか,予想以上の人達がティールームで休んでいました。
私達もお茶にすることにしました。

奥の方にはいろいろな商品が置いてあります。
ラベンダーの花,そして,ドライフラワー,製油を購入しました。
ドライフラワーは現在,玄関を飾っています。
[PR]
by travelsketch | 2013-03-10 09:45 | コッツウォルズ旅行記2005