写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 38 ブロードウェイのリゴンアームズ

Broadway,Gloucestershire,England
b0178479_1133837.jpg


ティールームを出ましたが,まだ弱い雨が降り続いています。
チッピング・カムデンの周りで,ウォーキングを楽しむことは諦めました。
車で移動している間に雨が上がることを期待して,次の目的地に向かうことにしました。
ブロードウェイ経由スノーズ・ヒル行です。

ブロードウェイには“Lygon Arms”があります。
この建物を,見てみたかったです。
現在では星が無くなっていますが,当時は☆1つのレストランを併設していました。

現在のHPを見てみますと,“Paramaount Hotel Group”というグループの配下に入ったようです。
“Mallory Court”と,どちらを選択しようか迷ったホテルでした。

通り過ぎただけですが,チッピング・カムデンと同様に蜂蜜色の街。
そして,こちらの方がより明るい感じのする街でした。

Snowshill 近く,Gloucestershire,England
b0178479_9334540.jpg


スノーズ・ヒルには,ブロードウェイの街中から,Snowshill Road に入って行きます。
この道路には,AとかBとかの番号は付いていません。

とても細い道ですが,誰も通りませんので問題なく運転できます。
そして,雨に濡れた木々が緑のトンネルを作っています。
その中を通ってのドライブは,イングランドのカントリーサイドのドライブの醍醐味だと思います。
晴れた空も良いですが,濡れそぼった緑もよいよのですね。

しばらく走ると左右に,紫色と黄色の絨毯が広がっています。

Snowshill 近く,Gloucestershire,England
b0178479_1141288.jpg


そこを通り抜け,細く曲がりくねった道を集落の中に入っていくと,スノーズ・ヒルに到着です。

到着する頃から,更に雨が強くなってきました。
車から出たくない位です。
建物を外から見るだけで戻ることにします。
[PR]
by travelsketch | 2013-03-09 11:04 | コッツウォルズ旅行記2005