写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 37 チッピング・カムデンへ

Chipping Campden,Gloucestershire,England
b0178479_20575663.jpg


コースは街中をちょっと外れた教会がスタート地点です。
そこに向かいかけたところで,ついに空が泣き出してしまいました。
ここで降りだすなんて,こっちも泣きたい気持ちです。

既に12時近くになっていましたので,ちょっと良さそうなティールームで雨宿りすることにしました。
イングランドに行く前に,ティールームについては小関由美さんの“イングランド,ティーハウスをめぐる旅”を読んで,いろいろな情報を仕入れていました。
様々なケーキやパイも載っていましたが,メレンゲに一番興味を惹かれました。

インフォメーションの近くのティールームでは,ディスプレイにきれいな形をしたメレンゲが沢山積み重ねられていました。
それを見た時,迷わずお店に入っていました。

Chipping Campden,Gloucestershire,England
b0178479_20582943.jpg


中は半地下のようになっていて,階段を下りて入っていきます。
思ったより広い造りです。
入った時はテーブルも空いていたのですが,私達と同じような雨宿りのお客さんが次々に入ってきます。

みんなは普通にクリームティーを頼みましたが,私はもちろんメレンゲです。
出てきたメレンゲは,上に生クリームが掛かってあり,その上にカットしたイチゴがちりばめてあります。
この生クリームがとても軽くて,サクッとしたメレンゲにとても合っています。

見た目の量は多いのですが,あっという間に食べ終わってしまいました。
もう一皿ぐらいいけそうな感じです。

みんなが食べていたスコーンもおいしそうでした。
雰囲気も良く,素敵なティールームです。

このティールームは,2007年にも訪れています。





Chipping Campden,Gloucestershire,England
b0178479_20584657.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-03-07 20:58 | コッツウォルズ旅行記2005