写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 32 バイブリーにて

Bibury,Gloucestershire,England
b0178479_20524613.jpg


引き返す時には違う道を通りましたので,普通の家が立ち並ぶ一角に出くわしました。
300年前からそのままの姿で,そこに立ち並んでいるのでしょうか。
周りの木々と同化しています。

とても雰囲気のある美しい家並みです。
木造家屋が立ち並ぶ日本では,絶対に在り得ないですよね。

しかし,外から見る分には美しいですが,実際に住むにはかなりの困難を伴うことでしょう。
窓は小さく,明かりは入らないし,通気は悪そうだし。
何よりも改築が許されないでしょう。
しかし,そういった不便があったとしても,イングランドの人達は好んで住みたがる人が多いのでしょうね。

Bibury,Gloucestershire,England
b0178479_205345.jpg


帰りは,来た道を単純に戻っていくつもりでいました。
しかし,A429からB4087への分岐点に気が付かないで通り過ぎてしまいました。
見覚えの無い道を走っていると感じていましたが,どうやらWarwickを目指して走っていたようです。

その内にWarwickの街中に入ってしまいました。
この街は起伏が激しく,とても表情に溢れた街でした。
建物も中心に建っている塔も,良い雰囲気を醸し出しています。

車を降りて少し歩いてみたかったのですが,そんな余裕はこれっぽっちもありません。
現在位置を把握できなく,何回と無く同じ所をグルグル廻っていました。
やっと,A429へのサインを見つけて振出しに戻り,そこからB4087に入り直してやっとホテルに戻りました。
[PR]
by travelsketch | 2013-03-01 20:54 | コッツウォルズ旅行記2005