写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 29 バイブリーにて イングランドで一番美しい村

Bibury,Gloucestershire,England
b0178479_21571172.jpg


このバイブリーは,イングランドで一番美しい村に選ばれたことがあるそうです。
確かにそれに相応しい家並みが並んでいます。
と言いますか,そんなに家は立ち並んでいません。

静かで,動いているのは観光客だけのようです。
月並みな表現ですが,ここだけ時間が止まっているように感じてしまいます。
50年後にここを訪れても,きっと同じ街並みで同じ時間が流れていると思います。

イングランドの人達って,そういった古いものを大切にすると思いますし,そういったものが大好きなのではないでしょうか。

Bibury,Gloucestershire,England
b0178479_21574094.jpg


そんな静けさを打ち破るように,観光バスがやってきて,日本人の団体が下りてきました。
なんでこんな所で,こんなに大量の日本人と会わなくてはいけないのですか。
どうか,勘弁してください。

静けさを取り戻すために,街外れの方に歩いていきました。
その途中で下の子が一言,“あんな団体で行動して,何が面白いのかな。”。

確かに物心ついた頃から個人旅行でいろんな所を歩いていますので,そう思うのも分かります。
しかし,そうしたくとも出来ないため,団体旅行を選択している人達がいること。
そして,個人旅行にはそれなりの大変さが伴っていることを,少しは分かって頂戴ね。

Bibury,Gloucestershire,England
b0178479_18194224.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-02-26 21:58 | コッツウォルズ旅行記2005