写真で綴る旅行記 my travel sketch

コッツウォルズ旅行記2005 26 ボートン・オン・ザ・ウォーターへ

Bourton-on-the-Water,Gloucestershire,England
b0178479_19475972.jpg


今日は,コッツウォルズに向かいます。
先ずBourton‐on‐the‐Waterを目指します。距離にして約50kmほどです。

ホテルを出て,B4087を南下します。
M40の下をくぐり抜け,しばらく行くとA429と合流します。
Moreton‐in‐MarshとStow‐on‐the‐Woldを通り抜けます。

車で通っただけですが,モートン・イン・マーシュはとても明るい,きれいな街並みでした。
建物は同じようですが,それに上手にアクセントとして花を配置しています。
花の明るい色と,建物の落ち着いた色がとてもマッチしていました。

街並みとしては,通り過ぎたコッツウォルズの街で一番だと思います。

Bourton-on-the-Water,Gloucestershire,England
b0178479_19481145.jpg


しばらく行きますとボートン-オン・ザ・ウォーターに到着しました。
ちょっと離れた所に広い駐車場がありますので,そこに停めることにします。
それにしても広大な駐車場です。200台以上は停められるスペースがあります。

8月上旬ですので時期的にはピークシーズンのはずですが,10台程度しか停まっていませんでした。
おかげで,ゆったり停めることができます。

駐車場から歩いて3分ほどで,メインストリートに出ます。
それまでがぱっとしない街並みでしたので,突然目の前が開けた感じがします。
そしてそこには,川沿いにきれいな街並みが広がっていました。
[PR]
by travelsketch | 2013-02-19 19:48 | コッツウォルズ旅行記2005 | Comments(0)