写真で綴る旅行記 my travel sketch

コッツウォルズ旅行記2005 23 マロリーコート・ホテルにて

Mallory Court Hotel,Royal Leamington Spa,Warwickshire
b0178479_20482477.jpg


“かまわぬ”の手拭がまだ残っていましたので,ここマロリーコートのフロントの人にあげることにしました。
藍で染めた上に艶やかな色の花を描いたものです。
日本人からすればきれいな手拭で私は好きなのですが,外国の人からすればどうなのでしょうか。
かえって漢字を描いたものや,古い日本の道具を描いたものの方が喜ばれるのでしょうか。
その内,試してみたいものです。

フロントの人に,“日本の伝統や文化に興味はありますか。“と聞いた所,余り興味は持っていないと答えていました。
しかし手拭を見たら,とても喜んでくれていました。

Mallory Court Hotel,Royal Leamington Spa,Warwickshire
b0178479_20491482.jpg


Mallory Court は,Main House と新しくつくったCourtyard に分かれています。
雰囲気は断然Main House の方が上です。
Main House のホールからは,なだらかに続く丘陵地帯が一望できます。
これは一見の価値がありますよ。

2部屋必要ですので予算の関係で,残念ながらCourtyard の部屋になります。
しかし,それでも2部屋の内,1部屋は上のカテゴリーにアップグレードしてくれていました。
広々とした,明るい快適な部屋でした。

かなり困難な一日でしたので,とても疲れました。
シャワーを浴びて,夕食の時間まで一休みすることにします。
[PR]
by travelsketch | 2013-02-10 20:50 | コッツウォルズ旅行記2005 | Comments(0)