写真で綴る旅行記 my travel sketch

コッツウォルズ旅行記2005 22 オックスフォード へ  街並み 

Oxford ,Oxfordshire,England
b0178479_20572563.jpg


同じ石造りの建物でも,当然使用する石材の種類によって雰囲気や色が異なってきますよね。
湖水地方の緑色,コッツウォルズの蜂蜜色,そしてオックスフォードのもう少し薄いクリーム色。
あと,フランス,コロン・ラ・ルージュのルージュ色

歩いてみて,ここオックスフォードのクリーム色と微妙にくすんだ色の組み合わせが,一番歴史を感じさせてくれると思いました。
そして,このオックスフォードという街に,一番合った色だと思います。

今まで,イングランドに住んでみたいとは思ったことは一度も無かったです。
しかし,ここオックスフォードには,短期間でよいので暮らしてみたい,そう強く思わせるとてもよい雰囲気の街でした。

Oxford ,Oxfordshire,England
b0178479_20575095.jpg


オックスフォードに関するガイドは,地球の歩き方しか持っていませんでした。
しかし街中を歩き回ったことで,地球の歩き方に載っている地図でも現在位置を把握できるようになっていました。
帰りは街中を横断し,A34に入り,逆からM40に入って北上しました。
バンブリーを通り越し,ストラトフォード・アポン・エイボンが近付いてきたExit 14でM40 を降り,Warwick Bypass を経由しA425入ります。
一つ目のランナバウトで4つめのExitに入りHarbury Laneを進むと,今日から3日間滞在するMallory Court が見えてきます。

ミシュランの1つ星のレストランを持ち,AAではTop 200 Hotel に選ばれています。
[PR]
by travelsketch | 2013-02-04 20:58 | コッツウォルズ旅行記2005 | Comments(0)