写真で綴る旅行記 my travel sketch

コッツウォルズ旅行記2005 22 Oxford へ  オックスフォードの街並み 

Oxford ,Oxfordshire,England
b0178479_11162187.jpg


40分ほどで作業は終了しました。
終わった後のAAの係員は,私にとっては神様に見えました。
そこへ,家族も戻ってきました。
フロントグラスにパーキング・チケットを置き直して,みんなで街中に出掛けることにしました。

連れは両替しようとして“Lamb&Flag”というPubに入ったけど,何か飲まないと両替しないと言われたようでした。
お陰で,飲みたくもないモネードを飲まされてきたようで,かなり憤っていました。
出だしで躓いてしまいましたので,あまりよい印象が残っていません。
しかし,オックスフォードの街中の雰囲気は,とてもよかったです。

Oxford ,Oxfordshire,England
b0178479_1116445.jpg


2時間近く余計なことで時間を取られました。
本当はいろんなカレッジに入ってみたかったのですが,諦めることにしました。

ひととおり街中を見るだけにしました。
主だった建物もよかったですが,なんてことのない裏通りの雰囲気がとてもよかったです。
そして観光客も多いですが,それ以上に学生と思しき人達で溢れています。
自転車で行きかう人が多いですし,バス停には溢れんばかりの学生がバス待ちをしていました。

石造りの中世の街並みの中で,自分のやりたい勉学に勤しむ。
もう自分には出来ないことですので,尚更憧れてしまいます。
学生が多い街って,よい雰囲気ですよね。
[PR]
by travelsketch | 2013-02-03 11:17 | コッツウォルズ旅行記2005 | Comments(0)