写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 20 Oxford へ Dead Lock 

dead lock の現場, Oxford ,Oxfordshire,England
b0178479_2021768.jpg



おそらく,これまでの旅行のなかで,最大のアクシデントだったと思います。
しかし,何とかしなくては。
そう思い,まず自分の気持ちを落ち着けることにしました。
“落ち着け,落ち着け”,そう自分に何回も言い聞かせました。

そして,まず最初に何をすべきか,それを考えました。
まずはユーロップカーに電話してみよう,その考えが浮かんできました。

とりあえず向かいのカレッジの事務室に行き,相談してみることにしました。
カレッジの見学の受付もしている事務室の係員はとても親切な人で,何の関係もない私の話を親身になって聞いてくれました。

Oxford ,Oxfordshire,England
b0178479_20224745.jpg


彼は,地元のユーロップカーの電話番号を調べてくれました。
まずそこに電話して相談してみたらと,電話機をカウンターに置いてくれました。
“えっ”私が電話するのって思いましたが,意を決してダイアルしました。
海外で電話するのは3回目です。

っきり発音してくれる人でしたので,何とかコミュニケーションは取れました。
“フロントガラスにAA(オートモビル・アソシエーション)のトールフリーの番号が書いてあるから,そこに電話してくれ。”と言われました。

考えてみれば,こんな時こそAAの出番ですよね。
さすがに,次もそこから掛けることはできないと思い,御礼を言って外の公衆電話に向かいました。
[PR]
by travelsketch | 2013-01-31 20:24 | コッツウォルズ旅行記2005