写真で綴る旅行記 my travel sketch

コッツウォルズ旅行記2005 17 ウインザー へ  Windsor Castle

Windsor Castle,Windsor,Berkshire
b0178479_1136174.jpg


歩き始めた頃はあまり面白みの無い街並みでしたが,High Street を通り抜け Castle に近づくにつれ,少しずつ街の雰囲気が良くなっていきます。
大きな公園もありますし,なんと言っても歴史を感じさせる建物が増えてきました。

歩いていくと,城壁のような所に到着しました。
その脇の階段のような所を登っていきます。
そこはちょっとした門のような物があります。
そこをくぐると,石畳の道と人ごみ。
まるで中世に,タイムスリップしたような気分になりました。

細い路地を辿っていくと大きな通りに出て,Castleが見えてきます。
石造りの建物で,このようにおおきな物を見るのは初めてです。
あまりにも大き過ぎます。

Windsor,Berkshire
b0178479_1137932.jpg


道沿いには多くの店が並んでいます。
皆,花で美しく飾ってありますし,特色のあるきれいな看板を掲げてあります。
そういった店の構えを見て歩くだけでも楽しいです。

そして店の中に,“Little China”の看板を見つけました。
十数年前にロンドンにある同名のお店を訪れ,ウエッジウッドの“Kutani” の大皿とカップ&ソーサーを購入しています。
今,一番好きな絵皿です。

今回も中を覘いて見ることにします。
色々見て回りましたが,3階の片隅でウエッジウッドのイヤープレートを見つけました。
とてもよさげな物ばかりで迷ったのですが,各人が1枚づつ,歌舞伎と花そして虫をモチーフにしたお皿を購入することにしました。
それらはまとめて,今でもキュリオケースに飾ってあります。
[PR]
by travelsketch | 2013-01-26 11:37 | コッツウォルズ旅行記2005 | Comments(0)