写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 11 安息の一日 Meidenhead

Beehive Manor ,Meidenhead,Berkshire
b0178479_212457.jpg


今日は,最初から頑張って観光する気はありませんでした。
更に,上の子が少々熱っぽかったので,一日休養に充てる事にしました。
お昼も,スーパーで買った物で済ませました。

お昼を済ませた後,上の子と連れは風邪薬を飲んでお昼寝です。
私と下の子は,邪魔をしてはいけないので,ホールにあるソファに腰掛けて読書です。

ハリーポッターの「アズカバンの囚人」を持ってきていましたので,それを読んでいました。
イングランドで読むハリーポッターも,なかなかおつな物です。

そうしている内に,私もお昼寝に入ってしまいました。
ゆったりとした,そしてちょっと贅沢な時間の使い方をした午後になりました。

Beehive Manor ,Meidenhead,Berkshire
b0178479_2131282.jpg


17:00頃になったので,シャワーを浴びて出掛ける準備をします。
昨日は暗くなりかけた時間に出掛けましたが,今日はまだまだ明るいです。
“Waterside Inn”は,昨日の“Fat Duck”の脇の道を奥に入った所にあります。

それにしても近すぎますね。
“Fat Duck”が立ち上がったばかりの頃は,“Waterside Inn”からお客を回してもらっていたそうです。
ですから3つ星になった今でも,“Fat Duck” のシェフは“Waterside Inn”をリスペクトしているそうです。

きっと彼の気持ちの中でも,街の人達と同じように町一番のレストランは,“Waterside Inn”なのではないでしょうか。
[PR]
by travelsketch | 2013-01-17 21:05 | コッツウォルズ旅行記2005