写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 5 Fat Duck にて あきらめ

The Fat Duck,Bray,Berkshire
b0178479_218786.jpg


訪れた記念にもなりますので,3つ星のお店ではお願いしてカルトを貰ってくるのが楽しみの1つになっています。
二十数年前のグラン・ヴェフールに始まり,5軒分のカルトが集まっています。

しかしこの店は無理のようです。革張りで特殊な造りになっています。
カルトにはお金を掛けているようです。
それをお願いしてもらうことは,当然無理ですよね。

この雰囲気ですので,料理の楽しみは諦めていました。
そうなると唯一の楽しみであった,カルト・コレクションの夢も絶たれてしまいました。
後は,せめてみんなは楽しめるように会話で間を持たせるしかないです。

The Fat Duck,Bray,Berkshire
b0178479_2184266.jpg


完璧にテンションが下がってしまった中,アミューズが運ばれてきました。
紫キャベツのスープに浮かんだソルベです。

サーブしてくれた人はいかにもアングロサクソンといった感じの人で,とても堅かったです。
きちんきちんと自分の仕事はこなしてくれましたが,雰囲気を和らげ,盛り上げてくれることは全く無かったです。

クールでスタイリッシュなスーツで身を固めていましたので,そちら系統でまとめようとしているのでしょうね。
しかし,いかんせんこのホールの造りや雰囲気では無理でしょう。
ここまで,料理以外の要素は全てちぐはぐです。
[PR]
by travelsketch | 2013-01-07 21:09 | コッツウォルズ旅行記2005