写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 3 コッツウォルズへ Fat Duck へ

Beehive Manor ,Meidenhead , Berkshire
b0178479_11164519.jpg


事前にB&Bにお願いして,“Fat Duck”に二晩連続で予約を入れてありました。
長い間3つ星を守り続けている“Waterside Inn”よりも,最近3つ星に昇格したレストランの勢いを感じてみたいと思いました。

しかし,メールのやり取りをしている段階から,B&Bのご主人は言っていました。
「何で2晩も予約を入れるのか。後悔するぞ。せめて1晩だけにした方が良いのではないか。」,と。

B&Bに到着してからも言われました。
「本当に2晩も行くのか。お店の人もびっくりしていたぞ。2晩続けてくる人なんて初めてだって。街一番のレストランはWaterside Innだぞ」,と。

The Fat Duck,Bray,Berkshire
b0178479_11134970.jpg


20:00に予約を入れましたので,19:30過ぎにB&Bを出ました。
夏のイングランドですので,まだまだ明るいです。
100mほど行った所にはパブが在り,店の前に出したテーブルで地元の人がジョッキを傾けています。
3つ星も最高ですが,これはこれで楽しそうですね。

車で10分も行かない内に,ブライ・オン・テムズに到着しました。
小さな集落の道路沿いにお店はあります。
店の向かい側に駐車場があり,そこに車を止めて店に向かいました。
お店は,看板が暗く照らされた,よくみても普通のPUBといった構えでした。

*因みに,2011年の旅行で,この駐車場を再び利用しました。
同じ経営の,Hinds Head を利用した時でした。
非常にリラックスした雰囲気ですが,ベースは3つ星のサービスと料理です。
コストパフォーマンスや満足度を勘案すると,Hinds Head の方がよいお店だとお思います。
[PR]
by travelsketch | 2013-01-05 11:17 | コッツウォルズ旅行記2005