人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

湖水地方旅行記2005 28 ケズウイック アンダースカー・マナー

Underscar Manor , Keswick , Cumbria
湖水地方旅行記2005 28 ケズウイック アンダースカー・マナー_b0178479_16565671.jpg


アンダースカー・マナーでの食事はちょうど良い量で,毎日デザートまでたどり着いていました。

この夏の時期,イングランドはベリー系の花盛りです。
スコットランドで出会った“サマー・プディング”の,甘酸っぱい味が忘れられません。
ここでも出会いを期待していたのですが,お目にかかることは出来ませんでした。

その代わりといってはなんですが,毎日ルバーブのタルトを食べていました。
見た目は日本の蕗のようですが,甘酸っぱい味がします。
ここで初めてお目にかかりました。
ちょっと酸味が強い気がしますが,馴れると癖になる味です。

地元でも最近見かけるようになりましたが,その度にここで出会ったタルトを思い出します。

Derwent Water ,Keswick , Cumbria
湖水地方旅行記2005 28 ケズウイック アンダースカー・マナー_b0178479_1703443.jpg

by travelsketch | 2013-01-02 17:01 | 湖水地方旅行記2005