写真で綴る旅行記 my travel sketch

湖水地方旅行記2005 27 ケズウイック  ストーン・サークル 羊達の疾走

Keswick , Cumbria , England
b0178479_1173042.jpg


しばらくストーン・サークルで時間を過ごしましたが,戻ることにしました。
そして,道路の方に歩いていきますと,遠くから「カラン,カラン。」と,鐘の音がしてきます。
何の音かな,と思っていると,「メエー」と騒がしい音が響いてきました。
どうやら羊の群れが近付いてきているようです。

音も段々大きくなってきました。
そうしている内に,羊の群れが柵の入り口から大量になだれ込んできました。

あんなに早く走れるのですね。
中には興奮して,1.5m程の高さに飛び跳ねている羊もいます。

大人しく,静かに草を食む姿しか見たことがありませんでしたので,この状況には驚くばかりでした。
そして,これだけ大量の羊を見たのも初めてです。

Keswick , Cumbria , England
b0178479_1182149.jpg


先頭の羊達は興奮して暴走しているようです。
そこへ,自分の出番とばかりに,シープドックが駆けてきました。
こんなに使命感に溢れ,そして躍動感のある犬を見るのも初めてでした。

先頭の羊達に追いつくと,それ以上進まないようにして,群れを落ち着けさせていました。
さすが,きちんと調教されたシープドックですね。

湖水地方の本の中でシープドックの調教の話は読んでいましたが,その勇姿を目の当たりに出来るとは思いませんでした。
よくTVなんかには出てきますけどね。

ストーン・サークルといい,羊の群れといい,シープドックといい,とっても嬉しいハプニングでした。
[PR]
by travelsketch | 2013-01-01 11:09 | 湖水地方旅行記2005 | Comments(0)