写真で綴る旅行記 my travel sketch

湖水地方旅行記2005 23 ヒルトップへ ナショナル・トラストのショップ

Hill Top,Near Sawry,Cumbria
b0178479_2133696.jpg


お約束と言いますか,このためにやってきたとも言えます。
ナショナル・トラストのショップが入り口付近にありました。
中はピーターラビット関連のもので溢れています。

まずはカレンダーを購入。
英連邦の国々の祝日が記入してあります。
今日は何の日ってみるのが楽しみになります。

あとは,いろんな場面を模ったフィギュアを2体ほど。
そして,子供達はシールとクリアホルダーを購入。

どこで買っても良いのでしょうが,Hill Topで購入したという思い入れがあると,つい大切にしてしまいます。
カレンダーは今年も同様のものを購入して使っています。
英連邦の祝日も馴れると良いものですよ。

Hill Top,Near Sawry,Cumbria
b0178479_214216.jpg


購入欲も満たされましたので,駐車場に戻ることにしました。
途中のバス停で,日本の方々にお会いしました。
あまり会いたくないですし,居ない所を選んで訪れるようにはしています。

しかし,お会いした時は同じ国籍ですので,ご挨拶をすることしています。
しかし,返してくれる人はまれですね。
この時も不審な目つきを向けられておしまいでした。
ちょっと悲しくなってしまいます。

よく,米国の人達が,「俺は~州から来たんだよ。」と言って親しそうに話し合っているのを見るに付け,なぜあんな風に打ち解けることが出来ないのか。
残念に思ってしまいます。
[PR]
by travelsketch | 2012-12-26 21:04 | 湖水地方旅行記2005 | Comments(0)