写真で綴る旅行記

湖水地方旅行記2005 20 ヒルトップへ

Keswick , Cumbria , England
b0178479_11361788.jpg


今日は昨日よりも天気が良く,快晴です。
湖水地方滞在の最終日は,ヒル・トップに向かいます。
ピーター・ラビットの著者である,ベアトリクス・ポッターの住んでいた家です。
現在は,ナショナル・トラストの管理下に置かれています。

日本の方々が沢山集まりそうな場所なので,あまり気乗りしなかったのですが,一部の強い意見に押し通されてしまいました。

Keswickの街を通り抜け,ダーウェント湖に沿ってA591を南下。
グラスミア湖の脇を通り過ぎます。
ここの周りにも良さそうなウォーキングのコースがあることが,「庭が美しいイングランドの宿」に載っていました。
ちょっと良さそうな雰囲気がするのですが,とりあえずは通過です。

Keswick , Cumbria , England
b0178479_11364685.jpg


グラスミア湖,ライダルウォーターを通り抜け,アンブルサイドの街に着きました。
ウインダミア程ではないのでしょうが,多くの観光客で賑わっていました。
とても明るい雰囲気が漂っています。
さすがにメインの観光地を抱えるだけのことはありますね。

ただし今回のイングランド訪問にあたって参考にした本の中に,ひらいたかこ著の「マザーグースころんだ」があります。
その本のウインダミアについての記述では,「軽井沢のような所。悪ガキがいる所まで一緒。」,の様なことが書いてありましたので,極力近付かないようにしていました。

イメージとしては,ごみごみした雑多な雰囲気が漂う,いわゆる観光地ですね。
[PR]
by travelsketch | 2012-12-23 11:37 | 湖水地方旅行記2005