写真で綴る旅行記

湖水地方旅行記2005 14 Keswick ウォーキングは楽し

Keswick , Cumbria , England
b0178479_183271.jpg


暫く歩いていくと,中間地点であるストーン・ブリッジに到着しました。
確かにフォトジェニックではありますが,普通の石橋です。
もし車でここを訪れたなら,何の感動もないでしょうね。

しかし,2時間近く時間を掛けて歩いてきた後で目に入ってくる物は,感激ひとしおです。
流れる水はとてもきれいで,川の回りでは大勢の人達が一休みしています。
ミネラルウォーターのボトルを持ってきていましたので,それで喉を潤します。
ただの水ですが,とても美味しく感じます。

なだらかな丘になっているのでしょうね。
ストーン・ブリッジの向こうに,ダーウェント湖や小高い丘が見えています。
ウォーキングで此処まで来てほんとによかったと思いました。

Keswick , Cumbria , England
b0178479_18324332.jpg


一休みを終えて,いよいよ小高い丘の部分に入って行きます。
後で考えてみると,ここで引き返してもよかったのですが,高い所からダーウェント湖を眺めてみたいと思いました。
それに加えて丘の上の方にはヒースの花が咲いていると,ルートマップには書いてありました。
是非それを間近で見てみたかったのです。

しばらく丘の麓に沿って歩いていきます。
途中で道なき所を登っている人達がいます。
マップからすると,確かにそこから登るのが最短距離のようです。
しかし我々はそこから登るのは無理と判断し,もう少し遠回りすることにしました。

丘の中腹にあるB&Bを目標に登っていきます。
後にも先にもお店らしきものは無さそうでしたので,休憩をとりたかったのです。
しかし,残念ながらそんな雰囲気の所ではありませんでした。
[PR]
by travelsketch | 2012-12-13 18:34 | 湖水地方旅行記2005