写真で綴る旅行記 my travel sketch

湖水地方旅行記2005 11 Keswick  ダーウエント湖

Derwent Water , Keswick , Cumbria
b0178479_11222612.jpg


まず,ダーウェント湖の周りを回ります。
その前に,湖畔にあったレストルームで小休止。

ただ,その造りにちょっとびっくりしました。
仕切りも何もなく,ステンレスを貼った壁があるだけです。
そして,その下に溝が作ってあるだけです。

日本でも30年位前には見かけましたが,今ここでこれに再開するとは思いませんでした。
恐るべしイングランド。
息を止め,早々に逃げ出しました。
周りの景色とはあまりにも対照的すぎます。
あまり思い出したくないものです。

そういえばもう一つ。
羊が普通に放し飼いになっているので,至る所に固まりが転がっています。
それを踏まないように,周りをよく見ながら歩かなければなりません。
ある意味,どこに埋設してあるか分かる地雷原を歩いているような気持ちですね。

Derwent Water , Keswick , Cumbria
b0178479_11225083.jpg


イングランドにしてみれば上々の天気でした。
気温も高いので,皆さん思い思いの格好でくつろいでいます。

イングランドの人達って,こうやって自然と交わるのが好きなのだと思います。
街中よりも,こういった自然の中で過ごしている人達が多いのではないでしょうか。

そして,よそから来た観光客よりも地元の人達が多いのかなと思います。
自分達の地元の自然を愛し,それと馴れ親しんでいるのでしょう。

ガーデニングも盛んのようですが,自然と交わるウォーキングが,老若男女誰でも楽しめるスポーツとして広まっているのでしょうね。
どこのツーリストインフォメーションに行っても,必ずウォーキング・マップが準備してあります。
[PR]
by travelsketch | 2012-12-08 11:23 | 湖水地方旅行記2005 | Comments(0)