写真で綴る旅行記

湖水地方旅行記2005 10 Keswick へ

Keswick , Cumbria , England
b0178479_18143165.jpg


建物の多くがこの地方で産出される石を使っているからでしょうか,緑色っぽい建物が目立ちます。
とてもきれいな,整った街とのイメージを受けました。
思ったより観光客で賑わっています。そして,品の良さそうな観光客が多いです。

湖水地方北部の観光の中心地であると思いますが,日本のガイドブックでは冷たい扱いを受けているようです。
お陰で湖水地方北部滞在時は,日本の方にお会いすることなく過ごせました。

せっかく日常生活から逃避しているのに,観光バスから大量に降りてくる日本人に会った日には,すっかり現実に引き戻されてしまいますからね。
その意味からすれば,日本のガイドブックからは,いつまでも冷たい扱いをして欲しい場所です。

Keswick , Cumbria , England
b0178479_1815469.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-12-06 18:15 | 湖水地方旅行記2005