写真で綴る旅行記 my travel sketch

湖水地方旅行記2005 9 Keswick へ

Underscar Manor ,Keswick ,Cumbria,England
b0178479_20204459.jpg


2日目の朝,今日もまあまあの天気です。
ここアンダースカー・マナーでは連泊のプランを利用しましたので,料金が割り引かれています。
その分一つ上のグレードに部屋を上げましたので,とても広々として,イングランドらしい内装の部屋でした。

大きな窓からの眺めも良く,庭の大きな木ではリスが遊んでいます。
湖も眼下に広がっています。
いかにもCountry Hotel らしいシチュエーションですよ。

朝食は夕食と同じ場所で取ります。
1日目ですので,普通のイングリッシュ・ブレックファストを選択します。
ベーコンがとてもワイルドな感じで,食べ応えがあって美味しかったです。

勿論トーストは見事に薄く,そしてカリカリに仕上がっています。
イングリッシュブレックファストとしては,完璧に仕上がっています。

Keswick , Cumbria , England
b0178479_20233397.jpg


今日は,まず車でKeswickの街に向かいます。
駐車場に車を止め,パーキング・チケットを購入し,ダッシュボードの上に起きます。
とりあえず,3時間分を購入しました。

今日は,ダーウェント湖の周りでウォーキングを楽しむ予定です。
ウォーキングのコースについての資料を手に入れるため,マーケット・プレイスにあるツーリスト・インフォメーションに向かいます。

インフォメーションには,いろいろなコースが準備してありました。
その中で4時間程度のコースを選択し,コースを書いてあるパンフレットを£1で購入しました。

また,ここでは面白い物を見つけました。
それぞれ,絵柄が犬や猫,鳥だけで構成しているトランプです。
私は犬の絵柄を選びましたが,猫や鳥の絵柄も面白そうでした。
その後,行く先々で同じトランプを探しましたが,同じものと出会うことはありませんでした。
まとめて買っておけばよかったです。
[PR]
by travelsketch | 2012-12-05 20:24 | 湖水地方旅行記2005 | Comments(0)