写真で綴る旅行記

湖水地方旅行記2005 7 湖水地方へ アンダースカー・マナー

Underscar Manor ,Keswick ,Cumbria,England
b0178479_1014467.jpg


A66を24kmほど西に走ると,Keswickの街に到着します。
今日から宿泊する“Underscar Manor”は,Keswickの街への分岐点を通り過ぎ,最初のランナバウトで3rd Exitに入って直ぐに右折しなければばりません。
しかし,直ぐ右折しないで走ったため,またA66に戻ってしまいました。

引き返し,正しい分岐点を左折し,丘の上に登っていきまス。
その丘の上に,アンダースカー・マナーはありました。
湖水地方の多く使われている緑色の石が,建物に使われています。
眼下には,ケズウイックの街とダーウェント湖が広がっています。

マンチェスターを20:00頃に出発して1時間ちょっと。
この時期の北イングランドは,まだまだ明るいです。

Underscar Manor ,Keswick ,Cumbria,England
b0178479_10143158.jpg


Half Boardプランを選択しましたので,着替えたらさっそく夕食です。
アンダースカー・マナーのレストランは,AAでは2 Rosetto,ミシュランでは3 Folkに格付けられています。
湖水地方北部ではSharrowbay に3 Folk ,1つ星が付いていますが,それ以外で3 Folkが付いているのはここアンダースカー・マナーだけです。

窓が大きく,未だ日が沈みませんので明るい日差しが差し込んでいます。
白い内装と日差しを受けてキラキラ光る銀の食器が,とても雰囲気を華やいだものにしてくれます。

皆さんタイドアップした男性とその連れ合いの方ばかりです。
今回は,このような所が続きますので,雰囲気を台無しにしてしまわないように,子供達にもきちんとした格好をさせるべく準備はしてきました。
[PR]
by travelsketch | 2012-12-02 10:14 | 湖水地方旅行記2005