写真で綴る旅行記

湖水地方旅行記2005 4 湖水地方へ

Buckle Yeart Guest House ,Near Sawrey,Cumbria
b0178479_2102440.jpg


呼び寄せ便のよい点は,安いだけでなく正規航空券であるところです。
航空会社はKLMでした。

E-Ticketですし,インターネットでチェックインも出来ます。
前日の内にチェックインを済ませて,座席も指定しました。
子供達の分は幸いにも,非常口前の足元の広い席を確保することが出来ました。
後は空港でスーツケースをDrop Offするだけです。
とても便利ですね。

そのスーツケースも重量制限は10kg多い30kgです。
ジャムや蜂蜜などの瓶物は重たいですからね。
それでも,お店を開けるくらい買い込んでも大丈夫な位,余裕がありますね。

今回はいつも使用しているスーツケース2個の他に,15年振りくらいにソフトスーツケースが登場します。
このスーツケースは,鍵が掛かりません。大丈夫なのでしょうか。

Buckle Yeart Guest House ,Near Sawrey,Cumbria
b0178479_2114639.jpg


暫くスターアライアンス系の航空会社が続きましたので,搭乗は第二ターミナルからでした。
しかし,今回は久し振りにスカイチームのKLMですので第一ターミナルからです。
お店とかも,何があるのか全然分かりません。

私的には第二ターミナルにある讃岐うどんのお店で,ぶっ掛けを食べるのが密かな楽しみだったのですが。
それが出来なくなることだけが,ちょっとだけ残念です。

搭乗手続き,チェックインは済んでいますので,何時もよりもストレス無く終えることが出来ました。
離陸も,定刻通りです。
KLMは久し振りの搭乗でした。
なにせ,今回15年振りに使用したソフトスーツケースには,最後の搭乗の時のKLMのシールが貼ったままです。
前回の印象は残っていませんが,ここまではとてもよい印象ばかりです。
[PR]
by travelsketch | 2012-11-28 21:01 | 湖水地方旅行記2005