写真で綴る旅行記 my travel sketch

湖水地方旅行記2005 2 旅の始まり

Underscar Manor ,Keswick ,Cumbria,England
b0178479_1111549.jpg


しかし,旅行のメインテーマであるミシュランの星付きレストランを忘れていました。
ヨークシャーとカンブリアには,1つ星レストランしかありません。
イングランド全体でも,3つ星レストランは,ロンドンに1軒,ロンドン郊外に2軒だけです。

このロンドン郊外のヘンリー・オン・テムズの近くに,2軒並ぶように建っているレストランに,とても惹かれるものを感じました。
なぜ,3軒しかない3つ星の内,2軒もこんな小さな街にあるのでしょうか。
実際に行って,味わってみたいです。

そこで,ヨークシャーを削って,コッツウォルズを訪れる。
そして,湖水地方とコッツウォルズの間に,ヘンリー・オン・テムズを入れてみました。
マンチェスターから入り,バーミンガムから出て行くような行程になります。

Underscar Manor ,Keswick ,Cumbria,England
b0178479_1113954.jpg


大まかな行程が決まりましたので,次はホテル選びです。
以前,家庭画報社の”イングランドの庭が美しい宿”を購入。
そして,折りある毎に取り出しては眺めていました。

ロンドン近郊,湖水地方,コッツウォルズの3つの地方を取り上げていますので,ちょうど今回の訪問先に合致しています。
その本とAA,そしてミシュランを組み合わせて滞在先を選びました。

ホテル自体,周りに何も無い所に建っていることが多い訳で,美味しいレストランが併設してあることが第一条件でした。
また,ヘンリー・オン・テムズでは3つ星に行きますので,B&Bを選択肢に入れようと思います。
Half Board Plan で一人70ポンドを,予算の上限に設定して選んでいきました。
[PR]
by travelsketch | 2012-11-25 11:01 | 湖水地方旅行記2005 | Comments(0)