写真で綴る旅行記 my travel sketch

湖水地方旅行記2005 1 旅の始まり

Underscar Manor ,Keswick ,Cumbria,England
b0178479_1736836.jpg


家族揃っての海外旅行は,下の子がまだ幼稚園の時に行ったアメリカ西海岸が始まりでした。
その後,メキシコ,フロリダ,ニューイングランド地方,プリンスエドワード島,ヴァンクーバー島,ローマとロンドン,アンダルシアとパリと続いています。

さて今年はどうしましょうか。
イタリアのトスカーナ辺りを狙ったのですが,夏のピークシーズンにしか行程を組めません。
格安航空券でも18万位してしまいます。
×4ですので,それだけで予算オーバーです。

そこで,呼び寄せ便を狙ってみました。
これまで,ロンドン発の航空券の発券を依頼していたゲンダイ・トラベルでは,呼び寄せ便も扱っています。
問い合わせて見ると,11.5万程度で発券できそうです。
予算的に見合いますので,今年はイングランド行に決定です。

Underscar Manor から見る Keswick ,Cumbria,England
b0178479_17343028.jpg


さてイングランドの何処に行くことにしましょうか。
ロンドンは以前に一週間程度滞在していましたので,今回は田園地方を狙いました。

愛読書である“マスター・キートン”に登場する,コーンウォールがまず浮かんできした。
ランズエンドやセブンシスターズを絡めても良さそうです。

そんななか,ピーターラビットの故郷に行きたいと言う声が強くなってきました。
マンチェスターを基点にして,湖水地方とヨークシャーを回るのも良さそうです。
非常に人口密度の低い,のどかな田園風景を楽しめそうです。

旅行のプランニングのために,カンブリアとヨークシャーの観光局から冊子を取り寄せてみました。
カンブリアは地形的に変化に富んだ風景を,ヨークシャーは逆に変化の無い風景を楽しめそうです。
[PR]
by travelsketch | 2012-11-24 17:36 | 湖水地方旅行記2005 | Comments(0)