人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2006 32 フィゲラスとダリ美術館

Museu Dali , Figueras , Catalunya
カタルーニャ地方旅行記2006 32 フィゲラスとダリ美術館_b0178479_14464454.jpg



大体40分程度並んでやっと入場。チケット売り場は一人で対応していました。
入場者数の制限にもなって良いんでしょうが,できれば複数で対応して欲しいですね。

中に入ると適度な混み方で,落ち着いて作品を鑑賞できました。
美術館の規模が違いますが,ルーブル美術館の“モナリザ”の周りのように,人を見ているのか作品を見ているのか判らない状態とは違いますね。
丁度良い感じです。

話は飛びますが,“モナリザ“,20年前は普通に展示していたのに,この間行った時は防弾ガラスのようなケースに囲まれた状態に変わってました。
そこに至るまでも,20分ぐらい列に並んで待たなければ見れなかったし。
見た感じがしないですね,あんな状況では。

Museu Dali , Figueras , Catalunya
カタルーニャ地方旅行記2006 32 フィゲラスとダリ美術館_b0178479_14473941.jpg

by travelsketch | 2012-09-21 14:49 | カタルーニャ地方旅行記2006