人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2006 29 絵画で観た街ベサルーへ

Besalu , Catalunya , Spain
カタルーニャ地方旅行記2006 29 絵画で観た街ベサルーへ_b0178479_12423025.jpg


ホテルに戻り,書斎で時間を過ごことにしました。
壁面全てが本棚になっており,革の表紙の古そうな本がずらっと並んでいます。
スケールは小さいけど,ハリー・ポッターの世界のようです。

チェスのテーブルがあるので,そこで4人でカード・ゲームに興じることにします。
旅行先では,これが恒例になっています
行く先々で様々なプレイング・カードを購入するのも楽しみの一つになっています。

スペインでは,トランプとはちょっと異なるナイペスが主流のようです。
ナイペスは,棍棒,金貨,聖杯,剣の4種類のカードからなります。
前回のスペイン旅行でその存在を知りました。

今回もそれが欲しくて,シッチェスのお店でナイペスをくださいと言った筈なのに。
お店の方で変に気を利かせてくれたのか,開けてみると普通のトランプでした。

そんながっかりした気持ちが伝わったのか,途中でキングが行方不明に。
そのキングの代わりに,エクストラ・ジョーカーを加えてゲームを続行。
しかし3枚目のジョーカーって,普通入ってますかね。

Besalu , Catalunya , Spain
カタルーニャ地方旅行記2006 29 絵画で観た街ベサルーへ_b0178479_12485377.jpg

by travelsketch | 2012-09-17 12:48 | カタルーニャ地方旅行記2006