人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 61 再び Le Calandre へ

Ristorante ”Le Calandre” , Rubano , Veneto

”Seppie in "tecia" con fagiolini,aceto tradizionale ,olio e pancetta di Cormons”

南チロル旅行記2003 61  再び Le Calandre  へ_b0178479_2182694.jpg


昨日はダークスーツのマフィア4人組が印象的でしたが,今日は反対側のテーブルに座った夫婦が,見ていて微笑ましかったです。

おそらく奥さんの誕生日だったのでしょうか。
失礼な言い方かもしれませんが,ちょっとこの場の雰囲気にはそぐわないところもあります。。
しかし,なによりも実直そうでで,そして何よりも奥さんを愛しているのが伝わってきます。

普段はこんな所には来ないけど,大事な日だからと旦那さんは頑張ったんでしょうね。
とてもほのぼのとした雰囲気が,伝わってきます。
そして何よりも,奥さんがとても幸せそうでした。
そして,見ていてとても羨ましかったです。

Ristorante ”Le Calandre” , Rubano , Veneto

”Sandwich d'agnello e melanzane in cotoletta con caponata e gelatina di cetrioli”

南チロル旅行記2003 61  再び Le Calandre  へ_b0178479_2185423.jpg


ところで肝心の料理ですが,今日も予想通りの完璧な料理が展開されています。
食材の組み合わせと言うか,口の中で混ぜ合わさってどんな味に変化するか。
それが,きちんと計算されています。

この,計算できるところが,この人の素晴らしい所だと思います。

しかし,今シーズンの新作を並べたこの料理ですが,インパクトの点からすると昨日の“偉大なる古典“の方があったと思います。
しかし,メニューの構成,流れからすると今日の方が良かったです。

あたかも,ヒット曲を集めたベストアルバムと,完成度の高い個々のアルバムのようなものでしょうか。
どちらを選ぶかは,その人のお好みですね。
by travelsketch | 2012-07-17 21:08 | 南チロル旅行記2003