人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 54 Venezia へ

Venezia , Veneto , Italy
南チロル旅行記2003 54 Venezia  へ_b0178479_2058214.jpg


ついに目の前には,道がなくなってしまいました。
ただただ,運河と呼ぶにはあまりにも雄大な海ですだけが,広がっています。
ヴェニスの一,番南端に辿り着いたようです。

目の前に広がるのはジューデッカー島,そして遠くにそびえたつのはサン・ジョルディ・マッジョーレ教会の雄姿です。
ここまで違う場所に,たどり着くとは思ってもいませんでした。
しかし,物は考えようです。
これで現在位置は分かりましたし,普通に行けば拝めなかったマッジョーレ教会の姿もみれたし。

この,突然そびえ立つような教会の姿は,素晴らしすぎます。
後で見るサンマルコ広場なんかよりも,ずっと感動しました。  

Venezia , Veneto , Italy
南チロル旅行記2003 54 Venezia  へ_b0178479_205949.jpg


やっと現在位置がわかったので,軌道修正です。
アカデミア美術館の脇を通り,アカデミア橋を渡ります。
やっと目的地が,近づいてきました。

3月22日通の前を抜けて,やっとサンマルコ広場にたどり着きました。
いま,吉田修一の“7月24日通り”を読んでいますが,日付のついた通りの名前ってかっこいいですよね。
住所を伝える時は面倒くさそうだけど。

ここにたどり着くまで,2時間以上掛かりました。
ヴァポレットなら,10分程しか掛からないでしょうね。
迷いに迷いましたけど,通った場所は,目に焼きつくような素敵な通りが多かったです。
これも個人旅行の,楽しみの一つと思うべきでしょうね。
by travelsketch | 2012-07-09 20:59 | 南チロル旅行記2003