写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 29 オルティーゼイへ

Cafe Corso , Ortisei , Trentino-Alto Adige
b0178479_2145690.jpg


このオルティセイ。
はあまり期待していませんでしたが,予想以上にきれいな街でした。
コルティナとどっちを取るかと言われれば,躊躇無くオルティセイを取ります。

ツーリスト・インフォメイションの対応も良かったですし,そこで教えてもらったツーリスト用のパーキングもきれいに整備されています。

それ以上に,何といっても街の建物の色使いが,とてもきれいです。
ホテルは勿論,普通の建物もパステルカラーで仕上げられています。
そして,手入れも良くされているようです。

小さな街なので,あっという間に一周してしまいますし,これと言った目玉が有る訳ではありません。
それでも,この建物を見ているだけで飽きないです。
この雰囲気を楽しむ街かと思います。

今日も簡単な昼食を取るため,ドイツ人のおばさんたちで満杯のとてもよさげなカフェに入りました。

Cafe Corso , Ortisei , Trentino-Alto Adige
b0178479_2194274.jpg


地理的に近い点もあるでしょうけど,北イタリア各地でドイツ人らしき団体を良く見かけました。
高速道路の一番左端は,150kmでかっ飛ばしていくドイツ車の専用レーンのようになっていますし。
この街でも何台か観光バスを見かけました。

みんな挨拶をすると返してくれるし,とても人の良さそうな人達ばかりでした。
お店の人も優しい人達でした。
別のお客が帰った後,そっちの席の方が広そうだったので移ろうとしたら,さっと寄ってきて手伝ってくれたし。

この店の入っている建物の外観もきれいに塗り上げられています。
隣の教会も白とピンクの対比がきれいです。
内装も18世紀的にまとめてあります。
メニューも美味しそうなものばかりでしたし,カフェオレも美味しかったですよ。
この,“Cafe Corso”結構お勧めです。
[PR]
by travelsketch | 2012-06-09 21:09 | 南チロル旅行記2003