人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 9 ミラノへ

Ortisei , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 9 ミラノへ_b0178479_2119660.jpg


機内ではなるべく熟睡する努力をします。食事の際に赤ワインを頼みます。
私にとってはいくら小さな瓶であっても,飛行機の中では飲み切ることは難しいです。
しかし,いつも何とか飲み切って酔いが回るように努力します。
そして,いっきに熟睡に入ります。
そうすれば,あっという間にシャルル・ドゴールに到着です。

シャルル・ドゴール空港は,建築物としては大好きなんですが,乗換えで使う空港としては嫌いですね。
必ず迷ってしまいます。今回もカートを引きながら,ウロウロしてしまいました。

なんとかたどり着き,乗継便に乗り込みます。
例によって,EU内の便になると座席が広くなりますね。
国際線でもこのスペースをキープして欲しいですね。

Ortisei , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 9 ミラノへ_b0178479_21193579.jpg


ミラノにはほぼ定刻の8時半過ぎに到着。秋口に差し掛かっていますので,日も暮れてしまっている時間帯です。
前回のイタリア旅行では暗くなってから運転し,迷いに迷ったいました。
その反省から,今回はミラノに1泊して,次の日からレンタカーで行動することにしました。

エールフランスは,サービスに関しては優れている会社かと思いますが,一つだけ心配がありました。
それはシャルル・ドゴール空港を経由する場合の,ロストバゲージや盗難の心配です。

シャルル・ドゴール空港荷物取扱職員の27名逮捕のニュースが流れていた頃の話です。
バゲージの中身が心配でした。
しかしロストせずに,無事ターンテーブルに出てきました。
一安心です。
by travelsketch | 2012-05-15 21:19 | 南チロル旅行記2003